

日本語教室[にほんごきょうしつ]9月20日

 1週間は本当に早いものですね・・・台風も直撃せず、無事通り過ぎてよかったTT そしてからっとした天気の今日も、たくさんの学習者と日本人が来てくださいました^^
 今日のメンバーはこちら!!


 Aさん、Hさん、(チリ) Bさん(ボリビア) ― Mさん
 Yさん、Uさん、Rさん(中国)     ― Sさん
 Lさん(タイ)、Mさん(アメリカ)     ― Aさん
 Fさん(フランス)             ― Yさん
 Pさん(オーストラリア)、Eさん(中国)、Nさん(フィリピン) ― Kさん
 Fさん(アメリカ)            ― Mさん
 Pさん(韓国)             ― Sさん
 Tさん(カナダ) ― Sさん

 今日は、学習者14名、日本人の方8名の計22名でした^^
 最近は、このぐらいの人数で、楽しく日本語を勉強しています!!

 今日はちょっと活動の様子を写真でお見せすることができないのですが・・・次回をまたお楽しみに^^!! 

日本語教室9月13日

P1040776.jpg P1040778.jpg

 大変ご無沙汰しておりますTT 久しぶりに更新しました;;
 9月13日、この日もたくさんの学習者と日本人の方が来てくれました!!全部で25名ほどいたんじゃないでしょうか?!

 さてさて、この日は久しぶりに異文化紹介の時間を設けました^^今回は、ベトナムの文化紹介で、3年前にベトナムへ3ヶ月間日本語を教えに行ったことがあるという I さんがベトナムの伝統的な衣装、アオザイを着て、紹介してくれました。

 今、ATLASにはベトナムの方がいないので、皆さん興味津々で話を聞いていました^^
 久々にこのような企画があり、ATLASの雰囲気も一段と活気あるものになったと感じる時間でした。

 またぜひ、このような時間を設けたいと思います^^
 そのときは、ふるってご参加ください!!いつでも大歓迎です!!

日本語教室[にほんごきょうしつ] 6月28日

 どうも~久々に参加しました!!JUNで~す^^どうもご無沙汰しております^^;久々に顔を出したのですが、メンバーも少しずつ変わり、またさらに楽しい和やかな雰囲気で何よりです。

 さてさて、今日もたくさんの学習者と日本人ボランティアの方が参加してくれました*^^*

<参加メンバー 18名>
 Kさん(アメリカ) ― Sさん
 Mさん(フィリピン) ― I さん
 Pさん(インド) ― Mさん
 Mさん(中国) ― I さん
 Uさん(中国) ― Fさん
 Rさん・Kさん(中国) ― Sさん
 Mさん(アメリカ) ― Cさん
 Rさん(アメリカ)Kさん(韓国) ― Aさん

 今日も楽しい雰囲気で、わきあいあいと日本語を勉強しました。
 そして、今日はまもなく青年海外協力隊員としてブラジルへ行かれるCさん、そして韓国で日本語教師として行かれるI さんが、行かれる前に顔を出してくださいました。
 お二人とも体に気をつけて、頑張って来てください!!鹿児島からお二人の活躍を期待していま~す*^^* いってらっしゃ~い (≧▽≦)/// 

CIMG4666.jpg

CIMG4664.jpg




 

 

日本語教室[にほんごきょうしつ] 6月21日

 P1040195.jpgP1040196.jpgP1040197.jpg

 みなさんこんにちは^^今日のATLASも、たくさんの学習者と日本人ボランティアの参加により、楽しく日本語を勉強することができました。
 今日も、新しい学習者が2名やってきました!!少しずつ少しずつ、また学習者が増えてきているようです^^

<今日の参加者 21名>
 Kさん(韓国 ・新) ― Yさん
 Rさん(アメリカ ・新) ― Yさん
 Uさん(中国) ― Fさん
 Kさん(アメリカ) ― Sさん
 Rさん(中国) ― Sさん
 Mさん(フィリピン) ― Tさん
 Cさん(カナダ) ― Sさん
 Aさん(中国) ― Hさん,Aさん
 Oさん(中国) ― Hさん
 Mさん(中国) ― Hさん,Aさん
 Aさん(アメリカ) ― Rさん
 Pさん(インド) ― Sさん

 梅雨の時期になり、外へ足を運ぶのが億劫(おっくう)になりますよね・・・T~T で~も!!ATLASには、たくさんの方が来てくださるので、毎週土曜日が楽しみでたまりません!!といっても、これはブログ作成者の個人的意見ではありますが;;;
 来週は6月最後のATLASです^^みなさんの活気で、6月のジトジトした雨を吹き飛ばしちゃいましょう~~~!!!!
 それではよい週末を・・・*^^*

日本語教室(にほんごきょうしつ) 6月14日

 みなさ~ん!!こんにちは^^ 1週間ってあっという間ですね・・・
 
 さてさて、今日もATLAS日本語教室は元気に活動しています!!
 今日は2人の新しい学習者の方を迎え、11人の学習者と8人の日本人の計19名でした。

 [今日の参加者]
 Fさん(アメリカ) ― Kさん
 Aさん(アメリカ・新) ― Yさん
 Mさん(フィリピン・新) ― I さん
 Uさん(韓国) ― I さん
 Pさん(インド)・Kさん(カナダ) ― Sさん
 Wさん・Aさん・Mさん(中国) ― Hさん
 Rさん(中国) ― Sさん
 Wさん(中国) ― Fさん  

2008・06<br /><a href=2008・06・14④2008・06・14


 最近は19名前後で勉強しています。でも、もっとたくさんの方が参加してくだされば、もっと活発に活動ができます^^興味のある方、日本語を学びたい方、いろんな目的があっていいと思います^^  どしどし参加してください!!
 それでは、よい週末を・・・・*^^*
