スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時日本語教室

みなさん、こんばんは。みなさん、こんばんは。今日はアトラスは休みですが、臨時の日本語教室を開きました。

結局、ドイツの高校生は都合が悪くなり、来られませんでしたが、アメリカ人のFさんが来てよかったです。(この人からの要望があったのですが・・・)

来週は通常通りなので、皆さんの参加をお待ちしています。

スポンサーサイト

臨時勉強会

みなさん、こんばんは。本日は、ドイツの高校生の臨時勉強会を行いました。
今回は有志でお集まり頂いた先生方と彼女1人の5人体制でした。
もうすぐ日本語能力検定と言うことで、いよいよ追い込みです。
彼女は2級を勉強中ですが、かなり勉強家なので飲み込みは早く、常に驚かされています。
今日は、約4時間という長丁場の勉強会でしたが、皆さんの協力のおかげでスムーズに進みました。
ありがとうございました。

11/19 活動報告

2de8bcce.JPGみなさん、こんばんは。管理人のJUNです。
まずは、先週の土曜日参加された皆様、ご苦労様でした。
私は私用で参加できませんでしたが、まずまずの内容だったようで助かりました。

そして、昨日はアトラスの日本語教室の日でした。
参加された学習者は男性2名、女性2名でした。
そのうち、今回は韓国から日本人の旦那さんを持つ、Mさんが初参加でした。
Mさんは、隣の交流センターの方でも参加されているそうです。
日本語は生活で使うのでいろいろ勉強したいとのことでした。

それと、今回は状況がよく分からなかったので、私の方でヒューマンの日本語教師の方に何人か声をかけて参加して頂きました。こちらも来てくださった方々、ご苦労様でした。これからもよろしくお願い致します。

写真は、今回初参加のMさんと、私の友人であるヒューマンからの日本語教師の方々です。

11/5 活動報告

みなさん、こんにちは。
本日はアトラスの日本語教室の日でした。
先日の宣伝効果か、新しい学習者が2名来ました。
両方とも事前にメールをいただいていたので、教師側の都合も無事に付いていてよかったです。
本日の参加者は学習者5名、教師6名の計11名でした。

一人はアルゼンチン人のEさんで、日本人の奥さんを持ち、日本語の学習歴は以前に鹿大で6ヶ月されたとのことで、会話もそこそこ出来るようです。もう一人はアメリカ人のFさんで、県立短大の助教授をされていて、日本語の学習歴はわずか4ヶ月ながら、すでに中級レベルだとか・・・
お二人とも会話希望なので、今後の対応は会話中心でお願い致します。

来週は私は不在にしますので、申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。