

アトラス活動報告 2/25

8ecea90f.JPG本日はアトラス日本語教室の活動日でした。
学習者は相変わらず少なく、アメリカのフィリップさんとアダムさんだけでした。
この状況を改善すべく、来月よりテスト的に午後クラスをオープンします。
これに関してはいろいろと意見があったのですが、学習者の要望に少しでも応えられるようにと工夫した結果でした。
日本語教室を離れてしまった学習者にも再度ご連絡するのと同時に、交流センターの方にもポスターを貼ってきたので、新規の学習者確保にも期待したいものです。
今後ともよろしくお願い致します。

活動報告 2/18

昨日はボランティアセンターがイベント活動のため、日本語教室はお休みでした。
来週は通常通り行います。

活動報告 2/11

みなさん、こんばんは。

本日はアトラス日本語教室の日でした。
今週も学習者が2名と寂しい始まりでしたが、途中からもう1名中国の方が参加して頂けたので、何とか3名となりました。

教師側の方が相変わらず多いのですが、合計で7名と学習者1名に対して2名以上の体制です。
2月ですが、段々と暖かくなっていくと思いますので、お休みに入っている方も参加して頂ければと思っています。

活動報告 2/4

746507ae.JPGみなさん、こんばんは。
今日は定例の日本語教室でした。
本日参加された方は、2名のアメリカ人、フィリップさんとアダムさんでした。
日本人の方は男性3名、女性2名でした。
先週に続き、今週も学習者が少なかったです。

来週はボランティアセンターの4階は使えないため、5階の会議室で行います。
みなさん、奮ってご参加ください。
