

アトラス活動報告 7/8

2a5ede79.jpg今日はアトラスの日本語教室の日でした。
なぜか、いろいろイベントをやっていて、部屋を借りることが出来ず、フロアーでのレッスンになりました。

今日来てくれたのは外国人8人と日本人10人で、バランスの良い教室が提供できましたが、すごい人が出入りしていてびっくりでした。

今日参加された外国人は韓国からLさん、Mさん、中国からSさん、Rさん、アメリカからAさん、Pさん、インドネシアからSさん、カナダからTさんで合計8人でした。

来週は私が使用でお休みをいただくため、皆さんにさらにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

アトラス活動報告 7/1

88d89680.jpg7月になりましたね。アトラス日本語教室も最近順調で何よりです。
今日もたくさんの外国人お方が集まってくれました。
まずは、中国からFさんとRさん、アメリカからFさん、Pさん、Sさん、インドネシアからSさん、初参加で韓国からLさんでした。

今回は久々に日本人の方が多く、日本人2人に対して学習者は1人のバランスでした。

そして、授業の合間にインドネシアのSさんが作ってきてくれたインドネシアのデザートを説明してくれました。授業が終了してからみんなでいただきました。初めて食べる味でしたが、なかなかおいしかったですよ(^^)
