スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

みなさん、今年も一年お世話になりました。
気がつけば早いもので、アトラスが新体制に取り組み、3月からクラスの時間を午後に移して、若い方を中心に新しいスタイルで活気ある活動ができるようになって、あっという間に今年も終わろうとしています。
皆様に支えられて活動ができたことを日本語教室代表として心から感謝いたします。
また来年もこれ以上の努力をし、がんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今年も残すところ後わずか、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

緊急 日程変更確認のお願い

86f002cf.jpgこんばんは。管理人のJUNです。

最近、年末だからか学習者が急減しています。
結局、この前来てくれたのはフィリピンのRさんと旦那さん(フィリピン人・日本語問題なし)で、途中から連絡をいただいていた中国人のKさんでした。

その後には外部の講師の方によるアトラススタッフ向けの日本語講座が行われました。今回のテーマは「助詞」についてで、こちらに参加のスタッフは8名でした。

そんなわけで急ではありますが、23日まで行うはずだった日本語教室を16日で今年は締めたいと思います。
もう少し賑わっていれば23日にクリスマスパーティーでもと考えていたのですが、年末もあって人も集まらなそうなので決定しました。
年始は1/13日からスタートします。

さて今週で最後な訳ですが、日本語教室の後には鹿児島大学、森田先生による「イスラムの勉強会」が15時半からボランティアセンターで行われます。興味のある方ぜひはご参加ください。

学習会日程変更のお知らせ

重要(お知らせ)

会員の方々には先日発送したATLAS通信34号でお知らせした学習会が9日(土)から16日(土)に変更になっています。お忙しい中の日程変更ではございますが、よろしくお願い致します。

勉強会の内容については以下の通りです。

ATLAS 第3回 学習会のお知らせ

イエメン→カンボジアに引き続き、今回はイランです。
最近、原子力の開発をめぐって話題となったりしていますが、一体どんな国なのか?
イランの研究を専門とし、毎年のように現地に行かれている森田先生に映像等も使いながら分かりやすくお話して頂く予定です!皆さん是非是非ご参加下さい!
また当日JVCのカレンダーも販売いたします。

12月16日(土)
午後3時30分~5時30分まで
会場:ボランティアセンター(日本語教室終了後同じ部屋で行います)
参加費:ATLAS会員 無料 一般参加 資料代300円
学習会のタイトル「イスラーム国家イランの人々」 
講師:森田豊子先生

森田先生の略歴
専門はイラン地域研究
(イランの教育および日本に住む外国人の教育について興味があります、とのことでした)
大阪外国語大学ペルシア語学科卒業
神戸大学大学院法学研究科博士後期課程単位取得退学
2001年より鹿児島在住
現在、鹿児島大学(イスラム社会論)、鹿児島高専(政治学・国際政治学)
鹿児島県立短期大学(平和論など)などで非常勤講師を勤める

人数には定員制限がございます。事前にご連絡頂ければご案内致します。
アトラス atlas1998@po2.synapse.ne.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。