スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶 & アトラス活動報告 1/13

d463168a.jpgいつもの事ながら今頃になって先週の報告です。
というか、今年初めての書き込みなので、今頃になってですが、新年明けましておめでとうございます。今年もアトラス共々よろしくお願い致します。

今年からアトラスとしての活動は、日本語教室のみで行うことになりました。諸事情があり、その他の活動に関してはしばらくお休みさせて頂きますのでご了承ください。

それに伴い、今年から連絡先を変更します。
E-mail jp_teachers@yahoo.co.jp(今までの日本語教室のアドレスです)
TEL 099-221-6070(ボランティアセンター)
※アトラスの今までの電話、E-mailは廃止しました。

では、遅くなりましたが、日本語教室の活動報告です。

昨年の12月度は年末と言うこともあってか、学習者の数が低迷し、新年一発目の教室はどうなることかと思われましたが、そこそこの人数が集まってくれてホッとしました。

まずは韓国から帰って来られたYさんが娘さんを連れていらっしゃり、もう一方韓国からMさんが参加、インドネシアからSさんが、そして今回初参加の?さん(名前を聞けなかった)はイギリスから、遅れて中国のKさんと合計6人の学習者が集まりました。

スタッフの方は男性3名、女性3名とバランスのよい教室が出来ました。

そして、今年から新企画として、学習者に何か発表をしてもらう機会を作りました。このときちょうど、インドネシアのSさんは交流センターで行われる「スピーチコンテスト」の練習をしていて、いい機会だったので早速やってもらいました。写真はその様子です。

これは、日本語だけに限らず、文化紹介や趣味などトピックは問わずにやりたいことをやって頂く内容になっています。
次回は来月で、日にちはまだ未定ですが、韓国の美美さんが発表することで決定しました。

今年もアトラスを盛り上げていこうかと考えておりますので、皆さんの協力をお願いいたします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。