スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月ぶりです

ご無沙汰しています。
一ヶ月ぶりの投稿です。

この一ヶ月、まったく何も書きませんでしたが、しっかり活動はしていました(^.^;
ざぁ~っと、この一ヶ月の内容を活動報告とさせて頂きます。

1/20、この日は交流センターでスピーチコンテストがあり、結局アトラスからスピーチコンテストに出られているインドネシアのSさんを応援に行きました。
教室の方は中国のKさんのみでした。

1/27、学習者は韓国・インドネシア・フィリピンと定例メンバーでしたが、ヒューマン関係で韓国現役教師のTさん、ブラジルから日系社会ボランティアで帰国されたばかりのIさん、中国で日本語教師をしていたUさんが遊びに来てくださり、交流会を行いました。

2/3、学習者は韓国、インドネシア、フィリピン、中国と定例メンバーに対し、この日はペルーから新規の方がいらっしゃいました。日本人2人に対し、外国人1人のバランスでした。

2/10、学習者は韓国、インドネシア、フィリピン、ペルー、アメリカで、アメリカのPさんは最近忙しく、久々の参加でした。またこの日のバランスも日本人2人に対し、外国人1人のバランスでした。

2/17、ボランティアセンターが使用出来ないため、以前から計画していた「出水鶴ツアー」へ。こちらはまた後ほど報告させて頂きます。

まぁ、こんな感じでした。

この一ヶ月の中で、2回ほど外国人の方の発表の場を設けることが出来ました。両方ともパソコンからプロジェクターを使い、大画面で皆さんと写真やビデオを見ることが出来たのでよかったと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。