FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語教室活動報告 8/11

757b14b2.jpgお盆もアトラスは通常通り開校しました。

さて、そんな今日もアトラスの活動日だったのですが、ボランティアセンターに行ってみると・・・
さすがにガラガラ。やっぱりお盆なんですね。

そして、来ていた学習者も最初は2人だけ。
久々に「日本人会」かと思っていたら、結局最後には外国人6名(中国3人、イスラエル、フランス、フィリピン)、日本人11名の合計17名も集まっていました。
今日は日本人が多かったので、私の裏方準備も順調に進み、久々にゆっくりとした時間を過ごすことができました。

ちょっとした事情で、日本語教室を30分早めに終了し、この前急に企画したラオスの紹介を、ラオスから一時帰国中のKさんにやってもらいました。
写真は私が以前ラオスの彼女の所を訪れた物を用意しました。
みんな「ラオス」って言う国に関心があったのか、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

それが終わって今度は、福岡に引っ越されるインドネシアの学習者Sさん宅にご招待されたので、アトラスのメンバー8人でおじゃましました。
彼女一人でたくさんのインドネシア料理を作り上げ、すごくおいしかったです。
しかし、あまりにも量がありすぎて、皆さん満腹状態。
かなり残ってしまって、おみやげにお持ち帰りにまでしてもらいました。

写真はラオス紹介の参加者です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。