FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトラス日本語教室活動報告 6/23

47635b41.jpg今日はアトラス日本語教室の活動日でした。
私の勝手な勘違いで、今日は部屋がないかと思っていたのですが、それは来週の話で今週はちゃんと用意されていました。
そして、ラッキーなことに予約が取れなかった来週も、キャンセルが出たため確保できました[m:50]

今週も大盛況。
さて、外国人の参加者ですが・・・(順不同)
韓国のYさん、Mさん、中国のSさん、Kさん、アメリカのPさん、フランスのFさん、ドイツのFさん、イスラエルのYさん、インドネシアのSさん、カナダのDさん、ペルーのRさん、フィリピン(日本人)のKさん、そして今週初参加は中国からOさんで男性7人、女性6名の合計13名でした。

それに対して日本人の方は不足気味、私を含め男性4名、4名の合計8名。
明らかに日本人不足だったので、話せる人を中心に「会話クラス」を設けました。
中級くらいの人なら楽しめるかと勝手に解釈していたのですが、始めって見ると放っておいても勝手に話題が進み、なかなかおもしろかったです。
(NOVAを知っている人なら「逆VOICE」状態だと思ってください。)

そして、今日はもう一つ教室が終わってからイベントをやりました。
メンバーの一人が誕生日だったので、遅れてくる本人をいいことに「サプライズ誕生会」をやりました。
20人を超える人数が参加したので、結構おもしろかったです。

写真は会話クラスの様子です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。