FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトラス日本語教室活動報告 6/9

66bcdce2.jpgさて、昨日(6/9)のアトラス日本語教室活動報告です。
相変わらず大盛況のアトラス日本語教室ですが、すごく活気があっていい反面、結構いっぱいいっぱいの管理人です 。
まぁ、うれしい悲鳴といったところでしょうけど・・・

さて、そんな中、参加の学習者から・・・
韓国のYさん、Mさん、中国のSさん、Kさん、アメリカのPさん、Cさん、Kさん(初参加)、ドイツのFさん、イスラエルのYさん、カメルーンのLさん、インドネシアのSさん、ペルーのRさん、Aさん、フィリピン帰化のK(初参加)、そして終わり間際に韓国のMさんが参加され、合計で15人(男性7人、女性8人)でした。たぶん今回が今までで一番多いのかな?

そして日本人はマイミクの方を含み、男性3名、女性9名の方が参加してくださいました。本当に本当にありがとうございます。
ほとんどヒューマンの関係者が占めるアトラスですが、本当に今は少しでも日本人が欲しいところ。
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

今のところ、何とか、何とか、皆さんのおかげでいいバランスがとれています。
できればこの体制を続けていきたいので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

そして、昨日は日本語教室終了後、中国のSさんによる「大連の紹介」という名目で、パワーポイントを使用し、スライドショーを行いました。
こちらもたくさんの方が参加していただき、気がつけば総勢18人でした。

こんなイベントをも今後もいろいろ考えていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。