FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスのよい教室活動

406f4a25.jpgいよいよ6月に入りました。
そして、鹿児島地方は昨日梅雨入りしました。
そんなわけで、今日は雨の日の日本語教室でした。

そんな状況から、今日はもしかしたら久々にゆっくりかな?・・・と思われましたが、始まってみれば結構な数になりました。
来ていた順に紹介します。

私が行ったときにいたのはアメリカのPさんと、フランスのFさん、韓国のMさんでした。その後に初参加の高校生はAFSでドイツからのFさん、中国からKさん、初参加のイスラエルからYさん、久々参加の香港からFさん、鹿大の留学生でペルーからRさん、初参加のイギリスからTさん、最後にインドネシアのSさんでした。
気がつけば男性4名、女性6名の大人数でした。

教室が狭く感じたので、半数くらいはオープンスペースを利用しての活動でした。

日本人の方は、男性5名、女性5名と絶妙のバランスでやりやすかったです。

日本語が終わってから、6名でボランティアセンター近くの喫茶店?へ行き、しばらくお茶などでリラックス。
雨だからか、たまにはこんな感じもいいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。