FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語教室活動報告 9/16

93297edf.jpg9/16のアトラス日本語教室活動報告です。
最近「大盛況」の日本語教室でしたが、その分日本人の手配が難しくなってしまいました。
グループレッスンが取れれば知れでもいいのですが、なかなかそう言うわけにもいかず・・・

今週は前もってヒューマンの方で声かけをしてもらったので、ヒューマン関係者が何人か来ていただきました。
この時期はヒューマンの方も、実習があったり、もうすぐ教育能力検定があったりでなかなか難しいのですが、非常に助かりました。

さて、参加者の方ですが、まずは外国人から・・・
韓国からKさん、Mさん、Yさん、中国からはRさん、オーストリアからGさん、フィリピンからRさん、インドネシアからSさん、タイからNさんと合計8名の方が参加されました。(合計8名)

日本人側はヒューマン関係者として合計7名に、アトラスの方から4名が参加されました。(合計11名)

今回は合計19名、外国人1人につき日本人は1~2人といい感じのバランスでした。

来週はお休みですが、再来週の人員確保に頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。