スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトラス日本語教室活動報告 9/9

7f64bf30.jpg恒例のアトラス活動報告です。
今回は久々の日本人不足でした。
私が行った時にすでに中国のRんが待っていて、話をしていると、先週から参加のGさん(オーストリア)が来て3人で会話の練習をしていました。

先日、メールで問い合わせのあったフィリピンのRさんがいらっしゃいましたが、日本人はまだ誰も・・・
しばらくしてアトラススタッフのSさんがいらっしゃったので、会話(自己紹介)はお任せして、私は初参加のRさんのインタビューをしました。

続いて、韓国人夫婦のYさんとCさん、韓国のMさん、インドネシアのSさんが参加で、アトラスから1名、ヒューマンからはN先生とSさんが参加してくれました。

初参加のRさんの旦那さんは同じくフィリピンの方ですが、8年間滞在していると言うことで日本語はフルエントリーですが、奥さんは日本に来てまだ1ヶ月、ひらがな・カタカナを何とか読める程度でした。
久しぶりに私が対応したのですが、英語でやらなければならなく、自分の会話能力の無さにガッカリです(^.^;

来週はまたさらに新規のALTが参加される予定になっていて、日本人の確保が必要と思われます。バランスが難しい・・・

皆さんのご協力をお願いしますね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。