スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語教室(にほんごきょうしつ)6月7日

P1040169.jpg
 とうとう6月に入りました!!梅雨入り宣言もされ、これから雨の季節です。でも!!ATLASでは、雨にも負けず、わきあいあいと楽しく日本語を勉強しています^^

今日の参加者は、20名でした。
 タイのBさん ― Kさん
 アメリカのPさん ― Mさん 
 アメリカのKさんとカナダのCさん― I さん
 韓国のUさん ― Yさん
 インドのPさん― Aさん・Mさん
 中国のMさん― Kさん
 中国のAさん― I さん
 中国のRさん― Sさん
 中国のWさん― Fさん

今日もたくさんの方が参加しました。
うれしい限りです^^

ではでは、今週の活動報告もお楽しみに・・・!!

日本語教室(にほんごきょうしつ)5月31日

今日も13時から15時までボランティアセンターで日本語を勉強しました。

〔参加者〕19名でした
イギリスのKさんーSさん(初参加)
アメリカのFさんーKさん(初参加)
フランスのFさんーIさん
中国のMさん・YさんーMさん(初参加)
中国のUさんーFさん(初参加)
中国のRさん(初参加)-Sさん
中国のOさん・HさんーAさん・Kさん

今回は学習者1名、先生4名の方が初参加でした。
皆さんのご協力に感謝感謝であります。

中国の方から「日本の料理の作り方を勉強したい!」
という声があったので、そのうちアトラス料理教室を開催したいと思います。
詳細は近日お知らせします。P1000017.jpg

日本語教室(にほんごきょうしつ)5月17日

P1040160.jpg

P1040162.jpg
 5月17日の活動報告です。
 今日の参加者は、日本人9人、学習者10人の合計19人でした。

 [今日のメンバー]
 Yさん:アメリカのKさん
 Sさん:韓国のUさん
 Sさん:中国のRさん、Kさん
 Sさん・Mさん:中国のYさん、Oさん、Aさん
 I さん:アメリカのKさん
 Hさん:タイのBさん(+ホストファミリーの方)
 Aさん:インドのPさん

 5月の中旬に入りましたが、今日もバランスの良い数で学習することができました。
 みなさんそれぞれ、わきあいあいと学習が進んでいたようです^^

 そして、今日はバリ島へ日本語教師として1年間、行って来たI さんがATLASへ来てくださいました。おかえりなさい!!!!!待っていましたよ~!!!!!
 経験を持っている方が増えて、心強いです^^

 さて、来週5月24日もいつもの通り、1時~3時まで、ボランティアセンターで日本語教室を行いま~す。皆さん、ステキな1週間を過ごしてくださ~い*^^*


  

日本語教室(にほんごきょうしつ)2008年5月10日

5月10日の活動報告です。
今日も1時から3時までボランティアセンターで日本語を勉強しました。

〔今日のメンバー〕(参加者18名でした。)
Aさん:中国のRさんとYさん
Hさん:ベトナムのBさん(+ホストファミリーさん)
Mさん:中国のJさん・イギリスのKさん・インドのPさん
Iさん:アメリカのKさん
Mさん:中国のS君
Sさん・Hさん:カナダのTさん

とてもいいバランスで学習できたと思います。
久しぶりの報告になりましたが、
毎週土曜日にありますので(5・6月は、休みはありませんよ)、
みなさん、参加してくださいね!!!

P1000012.jpg
P1000011.jpg



日本語教室活動報告 1/26

8bf6ca77.jpg今日はアトラスの活動日でした。

ちょいと用事があったので、遅れての参加でしたが、外国人8名、日本人15名と今日も大盛況でした。
いつもに比べると、某日本語学校の人たちが来ていなかったので、日本人が多かったのですが、たまにはこういうのもいいでしょう

さて、内容の方ですが、マレーシアのAさん、Nさん、イギリスのKさん、アメリカのPさん、中国のUさん、ドイツのFさんとBさん、今回初参加・カナダのJさんでした。

そして、今日は2/2に帰国されるドイツのFさんの最終日でもあったので、終わってから一言挨拶をしてもらいました。
かなりの出席率で通ってくれたので、こちらとしても残念です。
まぁ、でもインターネットもメールもある時代ですから、きっとつながっていけるでしょう。

10ヶ月の日本生活、お疲れ様でした。
そして、ありがとう!

写真は今日の参加者。
私が写真を撮ったので、自分は写っていません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。